2019年9月
『毛利衛』 Sep. 20, 2019 ▲Top
  「月は太陽に照らされて光る。他者があって、自分があるというその深みに惹かれたのです。
人とつながってこそ自分がある。人生もそうありたいですね。」
--- 毛利衛 ---

『長谷川町子』 Sep. 19, 2019 ▲Top
  「常に温かく誠実な1人の女性があるとしたら、社会的にたとえ どんなに見栄えのしない
存在であろうとも、その人こそ世の中を善くする大きな原動力であると思います。」
--- 長谷川町子 ---

『水木しげる』 Sep. 18, 2019 ▲Top
  「しないではいられないことをし続けなさい。」
--- 水木しげる ---

『やなせたかし』 Sep. 17, 2019 ▲Top
  「人間が一番うれしいことはなんだろう?実に単純なことです。
人は人を喜ばせることがいちばんうれしい。」
--- やなせたかし ---

『樹木希林』 Sep. 16, 2019 ▲Top
  「年をとるっていうのは絶対に面白い現象がいっぱいあるのよ。
若い時には当たり前にできていたものができなくなること、1つずつを面白がってほしいのよ。」
--- 樹木希林 ---

『レディー・ガガ』 Sep. 15, 2019 ▲Top
 「私たちそれぞれがほんの少しだけ自分自身を変え、少しだけもっと親切に、
愛情を示し、寛容になれたとしたら…。簡単に世界を変えることができると信じています。」
--- レディー・ガガ ---

『ビートたけし』 Sep. 14, 2019 ▲Top
 「夢を持て、目的を持て、やればできる。こんな言葉に騙されるな。何もなくていいんだ。
人は生まれて、生きて、死ぬ。これだけで大したもんだ。」
--- ビートたけし ---

『ジャッキー・チェン』 Sep. 13, 2019 ▲Top
 「人生は全ての闘いに勝つ必要はない。自分にとって意味のある闘いに勝てばいい。」
--- ジャッキー・チェン ---

『セバスチャン・シャンフォール』 Sep. 12, 2019 ▲Top
 人生において無駄に浪費した一日は、笑わなかった一日だ。
--- セバスチャン・シャンフォール ---

『パブロ・ピカソ』 Sep. 11, 2019 ▲Top
 人の絵を解そうとする人は多いが、小鳥の歌を解そうとする者は少ない。
--- パブロ・ピカソ ---

『ジョセフ・ジュベール』 Sep. 10, 2019 ▲Top
 自分の言ったことを決して取り消さない人は、真理より己を愛する人間である。
--- ジョセフ・ジュベール ---

『ヘンリー・フォード』 Sep. 9, 2019 ▲Top
 利益は、仕事の副産物である。幸福こそ、仕事の主要な産物である。
--- ヘンリー・フォード ---

『ヘレン・ケラー』 Sep. 8, 2019 ▲Top
 あなたの顔を日光に向けていなさい。そうすれば、陰影を見なくて済む。
いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば、あなたの心から不安・心配は消える。
--- ヘレン・ケラー ---

『アーネスト・ヘミングウェイ』 Sep. 7, 2019 ▲Top
 善とは何か?あとアジの良いことだ。悪とは何か?あとアジの悪いことだ。
--- アーネスト・ヘミングウェイ ---

『アンソニー・ロビンズ』 Sep. 6, 2019 ▲Top
 人生のあらゆる出来事は、あなた「に」起きるのではない。
あなた「のために」起きている。
--- アンソニー・ロビンズ ---

『ジョセフ・マーフィー』 Sep. 5, 2019 ▲Top
 ”悪い想像”は、どんな強気の人をも及び腰にし、
”良い想像”は、どんな弱気の人をも積極的にします。
--- ジョセフ・マーフィー ---

『スタンダール』 Sep. 4, 2019 ▲Top
 幸福がこの上なく大きい場合には、微笑と涙が生まれる。
--- スタンダール ---

『アルベール・カミュ』 Sep. 3, 2019 ▲Top
 貧困は、必ずしも僕にとって忌むべきものではなかった。
なぜなら、太陽と海とは、決してお金では買えなかったから。
--- アルベール・カミュ ---

『糸井重里』 Sep. 2, 2019 ▲Top
 努力をしたからといって胸を張るようなことは、やっぱり好きじゃない。
努力そのものに価値があるとは、やっぱり思えない。
--- 糸井重里 ---

『孫正義』 Sep. 1, 2019 ▲Top
 難題に遭遇しない人は、自分の可能性に挑戦していないのかもしれない。
--- 孫正義 ---

Home